さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年09月09日

沖縄 1日目

訪問ありがとうございます!
沖縄珍道中に、しばしお付き合いください。





新千歳空港朝7時半に出発。
家を5時半に出ました〜。







今回、ちっちママを連れて。ユイ様を沢山抱っこしてくれて、本当に助かりました。
私、腱鞘炎がとうとう両手首に・・・。ユイ様の発育を喜びたい!しかし、痛い(°_°)。









ザ・沖縄、な景色がお出迎え。
まずは、レンタカーを借ります。



沖縄への旅は、もう何度目でしょうか。ですが、毎回新しい発見があります。

羽田で乗り継ぎ、沖縄に着いたのは、13時過ぎ。
ユイ様、飛行機では、ほとんどグズらずにいてくれました。奇跡だわ。
隣の席の男の子が、ギャン泣きで、そちらに圧倒されていたという出来事もありました(^^;;。






さて、最初のお昼ご飯は、レンタカー屋さん近くの『海洋食堂』さん。







メニュー。






ゴーヤーちゃんぷる。







ソーキ定食。






へちまの味噌煮。

元気なおばぁが印象的です。歩く姿は、お年をめしているかと・・・ですが、注文は全て暗記。しかも、忙しい店内をほぼ一人でこなします。
料理も美味しくいただきましたよ〜。







次に向かったのは、車で行ける島、奥武島の『大城てんぷら』さん。
オヤツの沖縄てんぷらを買いに。




暑いので、店内で食べました。体感温度35度、という感じ。扇風機独占。

別腹をフル回転です(笑)。



この日の珍道中は、まだまだつづく・・・。



あなたにおススメの記事

http://www.iherb.com/now-foods-solutions-sweet-almond-oil-4-fl-oz-118-ml/14394?rcode=nsq272
同じカテゴリー(★沖縄★)の記事画像
沖縄最終日
沖縄最終日  ~沖縄第一ホテル
沖縄4日目  ~那覇
沖縄4日目  ~宮城島・南城市・
沖縄3日目  ~恩納村・北谷 ベッセルホテルカンパーナ
沖縄3日目  ~大宜味・今帰仁・名護
同じカテゴリー(★沖縄★)の記事
 沖縄最終日 (2016-04-16 06:36)
 沖縄最終日  ~沖縄第一ホテル (2016-04-15 15:04)
 沖縄4日目  ~那覇 (2016-04-15 11:23)
 沖縄4日目  ~宮城島・南城市・ (2016-04-15 10:45)
 沖縄3日目  ~恩納村・北谷 ベッセルホテルカンパーナ (2016-04-14 13:04)
 沖縄3日目  ~大宜味・今帰仁・名護 (2016-04-14 12:54)

Posted by ☆ちっち☆ at 20:56│Comments(0)★沖縄★
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄 1日目
    コメント(0)