さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年04月14日

沖縄3日目  ~大宜味・今帰仁・名護

大宜味村で開催中(沖縄在住のパルさんが教えてくれました)の「いぎみてぃぐま展」へ。
いぎみ=大宜味、てぃぐま=てしごと、の意味だそうです。




ちょっと、ちょっとー!
沢山のウツワ!




しかもありえないお値段・・・。
カップが200円とか・・。

もちろん、たんまり買わせていただきました(笑)。




その後、これまたパルさんに教えていただいた、今帰仁村の「赤墓ビーチ」へ。
穴場ですね~!さすがです。
誰もいない(笑)。
教えてもらわなかったら、本当にわからない場所!

穴場だけど、AKBのプロモや嵐の櫻井くんのドラマでも撮影に使われたみたいです。
本当にキレイでびっくりしました。

ユイ様は「ウミ、コワイ。ウミ、コワイ」とつぶやきながら遊んでいました。
昨日のオクマビーチの波がよほどのトラウマに・・・・(笑)。




古宇利島大橋を望める場所から。




今日のランチは「八重食堂」さん。




お目当ては・・・ソーキそば。
やかん!!!
自分でスープを入れていただきます。
平麺も最高~。





まだまだ続く!



あなたにおススメの記事

http://www.iherb.com/now-foods-solutions-sweet-almond-oil-4-fl-oz-118-ml/14394?rcode=nsq272
同じカテゴリー(★沖縄★)の記事画像
沖縄最終日
沖縄最終日  ~沖縄第一ホテル
沖縄4日目  ~那覇
沖縄4日目  ~宮城島・南城市・
沖縄3日目  ~恩納村・北谷 ベッセルホテルカンパーナ
沖縄2日目  オクマでBBQ!
同じカテゴリー(★沖縄★)の記事
 沖縄最終日 (2016-04-16 06:36)
 沖縄最終日  ~沖縄第一ホテル (2016-04-15 15:04)
 沖縄4日目  ~那覇 (2016-04-15 11:23)
 沖縄4日目  ~宮城島・南城市・ (2016-04-15 10:45)
 沖縄3日目  ~恩納村・北谷 ベッセルホテルカンパーナ (2016-04-14 13:04)
 沖縄2日目  オクマでBBQ! (2016-04-14 12:45)

Posted by ☆ちっち☆ at 12:54│Comments(2)★沖縄★
この記事へのコメント
さすが、八重ソバまで行くとは・・・
オバーは、動いてましたか(笑)
Posted by パル at 2016年04月22日 22:38
パルさん
八重そばの、やかんを体験したくて、沖縄行く度に候補にあがっていましたが、今回やっと実現!
名物おばあ、会えませんでしたね〜。残念だわ(u_u)

とても美味しかったですわ〜⭐️
Posted by ☆ちっち☆☆ちっち☆ at 2016年04月23日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄3日目  ~大宜味・今帰仁・名護
    コメント(2)