さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年06月02日

鶯ボール~きなこ~


静岡のドラッグストアで買ってみた!
鶯ボールのきなこバージョン!

蝦夷さんに教えてもらった鶯ボール、大きいバージョン、しかもきなこ!

まだ食べてませんが、とりあえずご紹介!  


Posted by ☆ちっち☆ at 07:00Comments(2)★静岡★

2011年05月27日

静岡に来ています


静岡でごはん。
愛野駅すぐの『おじゃれこじゃれ』さん。
ゆぅみちゃんと一年ぶりの再会でした〜。つもる話も沢山あり、あっという間に日付が変わってました。
写真はゆぅみちゃんオススメな、バーニャカウダ。オススメだけあり、おいしくて、とてもおしゃれなお店。ドリンクも豊富だし、手羽先もピザも、美味しかった!
  


Posted by ☆ちっち☆ at 16:48Comments(2)★静岡★

2010年05月20日

梅衛門


静岡出張の日の飲み会はココ。愛野駅から歩いて3分くらい。
沖縄ムード満点~な居酒屋さん。ダイニングバーかな?オシャレでしたよー。
入った瞬間の泡盛の一升瓶。胸が高鳴りました(笑)。


お刺身でビックリしたのはクラゲ!
あのおなじみの黄色いのではなく、透明なプルプルの方!
初めてだったし、おいしかった~!
お料理すべておいしかったです。
飲み放題メニューもいっぱいあったし。
写真係(人物の方・・・)が忙しくって、お料理の写真が撮れなくて残念!!!!  


Posted by ☆ちっち☆ at 07:00Comments(0)★静岡★

2010年03月01日

酒房 光琳

静岡には、お昼着の予定。
朝7:30の飛行機で羽田着でしたので、めちゃ眠い・・・。
無事静岡にはお昼につき、役目を果たして、この日は掛川泊まり。

久々の再会、ゆぅみちゃんと夜飲みに行ってきました~♪

掛川駅前、ほんとに駅からすぐの場所。
酒房「光琳」さんです。玄関に貼ったメニューに惹かれて。
変わったメニューがいっぱいで、沖縄料理もありました。

アスパラ揚げたのとか、


ダチョウ揚げたのとか、


スペアリブの6時間煮とか!、


お刺身盛り~。
こんな感じでいただきましたよ☆
スペアリブはほんとにトロトロのプルプルで、
お肌に超よさげでした。
ダチョウはちと、固め(笑)。味は牛肉っぽかったですね。
お刺身もとてもおいしかった~!!
ゆぅみちゃんと、お酒片手に、積もりに積もった話をお互いに聞きあって、
夜は更けました♪  


Posted by ☆ちっち☆ at 12:00Comments(0)★静岡★

2009年06月24日

厚木シロコロ


先月、静岡で買ったおやつ。
静岡限定かと思ったら「厚木」て書いてた・・・・。関東限定かな?
だから埼玉にも売ってたのね。。。

味はまさに、「シロコロ」!「ホルモン」!
シロコロを食べた事無いですが、ホルモンの味がうまく再現されてて、食べた瞬間「ニヤリ」とします。
  


Posted by ☆ちっち☆ at 08:00Comments(0)★静岡★

2009年05月14日

パン作り

静岡に来てまでパン作りをするとは・・・。
もちろん、米粉で作ります。ま、これも研修の一環ですから~(笑)。

あんぱん。


バターロール。


ホントに出来たて!
とってもおいしかったです。
ですが・・・男性社員の方が、まるで本物のパン屋さんのように
「パン作り」を極めていたのが一番驚きました・・・・・。



  


Posted by ☆ちっち☆ at 09:00Comments(0)★静岡★

2009年05月13日

厨’s

静岡に着いたのは午後21時近くでした。
ゆぅみちゃんに再会~!お待たせしてゴメン!
バタバタしてて、ホテルすぐ近くのアジアンなお店に向かいました。
なんとタイムリーなことに、アレンジ沖縄料理がたくさん!

お通しがこんなオシャレ!


タコスピザ。おいしそう~!

けど、この日、カゼでノドがめっちゃ痛くて、刺激物が食べられず・・・あげくに熱もあって、食欲も無く。

けどけどお酒は飲みました(笑)。
ビール+シークアーサーのカクテル、「ビークワーサー」や、
「ちゅら島」ってカワイイキレイなカクテルも。
豆腐ようをツマミに、ちびりちびりと。おいしかった~!
グラスが琉球ガラス使ってたり、名刺にシーサーが載ってたり、なんか、スキ~★

今度、あらためてゆーっくり来たいな!


  


Posted by ☆ちっち☆ at 21:30Comments(0)★静岡★

2009年05月13日

静岡に行ってまいります

本日より、金曜まで、静岡へ出張してまいります。
そして土曜日&日曜日は東京で遊んでまいります。
今回は、会いたい!会いたい!と、待ちに待ったお友達、ゆぅみちゃん朝ちゃんに会えるので、ワクワクです。

そして、この一週間のヒデのゴハンとおかずは冷凍庫に常備(笑)。
冷凍庫はパンパンにしてきました。

いろいろと行きたいところが満載です♪
オミヤゲ話&写真、をいっぱいいっぱい持って帰ります~♪

それにしても、ギリギリなのに、格安航空券をササッと手配してくれた「H.I.S」の方、めっちゃカンジ良かったな~★
サワヤカでテキパキな電話の応対はとっても参考になりますね~。  


Posted by ☆ちっち☆ at 08:00Comments(0)★静岡★

2008年05月18日

旅の買い物♪

まず、アタシがお勤めしている会社のスーパーマーケットで。
100%出資子会社です。
県産品たっくさんで、道の駅みたいなんですよ~!
今回のオミヤゲは、「メロン奈良漬」や「金山寺味噌」、「わさび漬け」等、シブいものばかり買いました。

あとはコレ↑、ヒデへのお土産。190円(笑)。履き心地、メチャいいらしい。い草でできてるしね♪

そして、上野のエキナカで。

静岡で買いそびれた、うなぎボーン。醤油味なので食べやすく、昔食べてマズいと思ったのがウソのよう!ウマい!

羽田空港で見つけた、わさび漬のミニいろいろセット。



  


Posted by ☆ちっち☆ at 12:00Comments(0)★静岡★

2008年05月10日

すかいらーく

みんなでファミレス!今日は「すかいらーく」へ♪
じゅんちゃんも合流できて嬉しかったです~!

北海道に無いんですよね、すかいらーく。こっちにはガストやバーミヤンしか無いもんね。


本日は10種類の野菜が摂れるサラダ・オニオングラタンスープ・チューハイ×2(笑)。
また飲んでしまいました(笑)。

もっと高いイメージだったけど、そんなワケでもなく、とてもおいしかったです♪



  


Posted by ☆ちっち☆ at 19:00Comments(0)★静岡★

2008年05月10日

お米の食べ比べ


ワタシがお勤めしてる会社は、お米関係の機械を作っています。

今日は事務員が全国から集まり、本社にて研修。
研修の時、機械を使って選別・精米したばかりのお米を炊いて、その日のお昼ご飯に!
3分つきや7分つきや、いろいろと食べ比べ!

やはり、精米したばかりの米って、甘みが違うのかなー?
すごくおいしくいただきましたよ~。
  


Posted by ☆ちっち☆ at 12:00Comments(0)★静岡★

2008年05月09日

PINO


ゆみちゃんのPINO!おすそわけ頂きました!
が、めっちゃ溶けてたね(笑)。
でもちゃんとレアチーズケーキ味がした!
うまいね~、コレ♪  


Posted by ☆ちっち☆ at 22:00Comments(0)★静岡★

2008年05月09日

静岡での宴会場にて。竹というお店。研修に呼ばれた女子&本社地区の方たち。
すごい人数集まっていただきました。集合写真見てつくづく思います・・・。


おしゃべりに夢中で、ご飯はまるで食べられず、このお魚も写真のみ(笑)。
レモンサワーを大量に頂きました(おしゃべりに夢中でも、お酒は別です・・・笑)。
ホテル帰ってから、朝ちゃんにもらった「おしゃぶり昆布」をモクモクと食べていたのは言うまでもない・・・。
  


Posted by ☆ちっち☆ at 19:00Comments(0)★静岡★

2008年05月08日

炭焼きレストラン さわやか

東京駅で朝ちゃんと合流。新幹線で掛川へ(新幹線でチューハイ2缶飲む)。
ホテルで静岡のゆみちゃんと合流♪会いたかったよ~!
まったりしゃべりたかったので、ファミレスへ。
でも静岡っぽいトコ・・・さわやかしか無い!

朝ちゃんのオーダー。鉄板ジュージュー系♪

あたしは肉は遠慮します。が、飲みますよ、いいですね(という感じでレモンサワー2杯&キムチをつまむ)・・・!
話も弾み、みんなでホテル(今夜は3人同じお部屋にお泊り)へ帰りました(部屋でもまたチューハイ飲む)。

呑んでばっか・・・・・・。
でも楽しい夜だったよ~♪  


Posted by ☆ちっち☆ at 21:00Comments(0)★静岡★

2008年05月08日

静岡に行ってきます♪

今日から11日の日曜日までちょいと静岡へ。
10日まで静岡で研修→11日はまだどこで遊ぶか未定ですが、ちょいと遊んできまーす♪  


Posted by ☆ちっち☆ at 13:00Comments(0)★静岡★