さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年04月15日

沖縄4日目  ~宮城島・南城市・

この期に及んでまだウツワが欲しいのか!と言われそうですが(笑) 「瑠庵+島色」さんへ。
海中道路を渡った島にあります。
が!欲しいのが無かったので今回はお買い物は無し。

ポツンと馬がいたので休憩~。






その後宜野湾にある雑貨やさんで、「なまけもの工房」さんの器が欲しかったのですが、
この日、開店時間が12:00から14:00に変更だそうで(電話してよかった・・・)、ここもあきらめ。。。
「なまけもの工房」さんの器、なかなか見つからず。。。どなたか、情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします!!

なまけものさんのウツワとの出会いは・・・
我が家から車で10分くらいの場所に、なまけものさんの器で飲み物を出してくれるカフェ「ホロ」があります。
そこでヒトメボレしてしまいました。
どこで手に入るか、聞いておけばよかったな。紅型の「あいうえお表」や、沖縄の雑貨がちらほら。
なんだか運命感じちゃった。ゴハンも美味しかったし、また行こう~。



このあと、南城市の「やちむんムッシュ」さんへ。結構走ったと思うんだけど、着いたらなんと閉まってる!
電話すればよかった・・・・。と、店の前から電話してみる。いない。

もうお昼!
気を取り直し、お昼ごはんはどこで食べようか、探す。
結構遠くまできちゃったな。
ぐるなびで出てきた「まんぷく食堂」さんに向かう!
ナビは、ものすごい山道を指示。
あった!!!


ヒデは初の「アヒル汁」、ワタシは「牛汁」。
食べられないこともなけれど、牛汁はなんとなくクセがあって残してしまいました。ごめんなさい。。。
でもねユイ様は牛汁の大根やにんじんを美味しそうに食べてくれました。


まんぷく坊主。




よう食べるのう。





さあ、那覇に到着しました。
ホテルに荷物を置いて、お散歩に出かけましょう。

傘を持つと言ったら、持つ!




桜坂劇場の中の雑貨屋さん、ふくら舎でお買い物。




こんなお店が出来てた~。




雨が降りそうだったけど、大丈夫でした。


つづく。


あなたにおススメの記事

http://www.iherb.com/now-foods-solutions-sweet-almond-oil-4-fl-oz-118-ml/14394?rcode=nsq272
同じカテゴリー(★沖縄★)の記事画像
沖縄最終日
沖縄最終日  ~沖縄第一ホテル
沖縄4日目  ~那覇
沖縄3日目  ~恩納村・北谷 ベッセルホテルカンパーナ
沖縄3日目  ~大宜味・今帰仁・名護
沖縄2日目  オクマでBBQ!
同じカテゴリー(★沖縄★)の記事
 沖縄最終日 (2016-04-16 06:36)
 沖縄最終日  ~沖縄第一ホテル (2016-04-15 15:04)
 沖縄4日目  ~那覇 (2016-04-15 11:23)
 沖縄3日目  ~恩納村・北谷 ベッセルホテルカンパーナ (2016-04-14 13:04)
 沖縄3日目  ~大宜味・今帰仁・名護 (2016-04-14 12:54)
 沖縄2日目  オクマでBBQ! (2016-04-14 12:45)

Posted by ☆ちっち☆ at 10:45│Comments(0)★沖縄★
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄4日目  ~宮城島・南城市・
    コメント(0)