さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市北区

ログインヘルプ


2016年09月20日

ななつほし

旭川へキャンプ!
先週、旭川まで来て、雨によりちっちママの増毛へ避難したのでリベンジということで。

ランチは、ななつほしさん。
お店は、正直言わせていただくと、「やってるの?」です。







改装中なの?




中に入ると、いらっしゃいの声。

あ、いた(笑)。

このお店、十割蕎麦を約10分で出しちゃうお店です。その場で捏ねて、はいどうぞで10分。すごいです。
店主のおじさん、「はじめて?」と、怪しげな質問(笑)。
はじめてと言うと、まずはオススメなメニューを紹介。ではそれを、と注文。
すると、「初めてのお客さんには、おじさんの晴れ姿を・・・」と、ハナタレナックスの出演VTRを見せられ(笑)。横で、おじさんは蕎麦を打ち・・・。
マジでVTR終わる頃に、蕎麦が運ばれてきました!すごい!





オススメの軟骨そば。
沖縄のソーキそばに似ていると言われたら、頼むでしょう。
甘めのツユ。
軟骨がやわらかすぎ。
太めに打ってある蕎麦が合います。




ぜひ行ってみて!
改装中ではありませんので。




ななつほし
http://takikawa.mypl.net/shop/00000342732/


あなたにおススメの記事

http://www.iherb.com/now-foods-solutions-sweet-almond-oil-4-fl-oz-118-ml/14394?rcode=nsq272
同じカテゴリー(北海道で蕎麦!)の記事画像
そば処  松尾芭蕉
帯広グルメ
おにそば
此花
旭川  食べマルシェ
おでかけ。
同じカテゴリー(北海道で蕎麦!)の記事
 そば処 松尾芭蕉 (2014-12-30 23:38)
 帯広グルメ (2014-11-26 23:12)
 おにそば (2014-11-14 07:00)
 此花 (2014-10-15 21:06)
 旭川 食べマルシェ (2014-09-15 07:00)
 おでかけ。 (2014-08-06 07:00)

Posted by ☆ちっち☆ at 21:04│Comments(0)北海道で蕎麦!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ななつほし
    コメント(0)